Makolog

生き様の記録

2016年1月月次報告

ヲタクとして生きる上で「記録より記憶」を一つ軸として据えて日々生きているつもりなのだけれど、自分自身の大事にすべき記憶を形として残る必要性を感じるケースが増えてきたのでこうして記録に残す行為を始めることにした。

 

 

さて1月。思い返すと2015年の1月はまだ色々とフラフラしていて、今通っている現場でも思い返すのも憚られるような裏切り・悲しみ・怒り…色々あったなぁと。それに比べると、2016年は限りなく穏やかなスタートダッシュだった気がする。

 

ヲタ活初めはminAminではなく、東京で放プリユース。年始に初詣行ってこじらせた風邪が長引いてて絶不調極まってたけど、いざ始まってしまえばお構いなし。好きなメンバーが定まった上で聴くジュリエットは麻薬。

 

minAminはというと、土曜日TSUTAYAプロモの日曜日定期、間で対バンちょこちょこというラインナップ。

個人的には2016年一発目対バンのサバ★フェスと27日のアイカレ2マンがbest performance。この2ステージを経て、ライブハウス×minAminのステージ感がようやく見えてきて凄く嬉しかったし楽しかった。

 

アイカレ2マン。コラボがYOZORAでなくて#常夏女子希望!!!だったのは意外だったけどアイカレとminAminが肩組んで一緒に歌って踊っている光景はハートウォーミングだった。この曲での松井りおさんの動きのキレが今年一だったかもしれない。



東京行きを賭けたCDレンタル企画。1月になってようやくケツに火が付いたのか本腰入れてきた。(正直遅過ぎるとは思っていたが…)
何回プロモしても客足は正直さっぱりだったけど、インストアライブを積み重ねることで少しずつ自身のステージングに対する意識改革はされているようには見えた。そしてヲタクとアイドルが一丸になって1つのゴールに向かって一枚岩になるプロセスをようやくminAminでも少し感じられた期間でもあった。
 

 

<1月計 14現場>

1/9 放プリユース「GIRLS×GIRLS×GIRLS ~2016新春ライブ~」@東京キネマ倶楽部

1/9 放プリユース「JUMP POP FES~2016年スタートSP 2部~」@TFMホール

1/10 minAmin定期公演「新春公演」@TSUTAYA EBISUBASHI

1/11 minAmin「サバ★フェス」@orto lounge

1/11 minAmin「My sweet girls vol.41」@LIVE HOUSE D'

1/16 minAmin「vitamin charger / スウィートをキャッチ レンタル開始記念インストアイベント」@TSUTAYA牧野高校前店

1/16 minAmin「vitamin charger / スウィートをキャッチ レンタル開始記念インストアイベント」@TSUTAYA東三国店

1/17 minAmin定期公演@TSUTAYA EBISUBASHI

1/23 minAmin「vitamin charger / スウィートをキャッチ レンタル開始記念インストアイベント」@TSUTAYA梅田堂山店

1/23 minAmin「vitamin charger / スウィートをキャッチ レンタル開始記念インストアイベント」@TSUTAYA三宮店

1/24 minAmin定期公演@TSUTAYA EBISUBASHI

1/27 minAmin「対バンしてミナミン!vol.4」(ゲスト:アイドルカレッジ)@難波ロケッツ

1/31 minAmin「KANSAI IDOL FILE vol.4」@KOBE SLOPE

1/31 minAmin 定期公演@TSUTAYA EBISUBASHI