Makolog

生き様の記録

2016年3月月次報告

3月。1年前は今一番思いを寄せているグループが一番辛くて苦しい時期だった。自身も三重への転勤辞令が出て、これを機にヲタクをやめようと思っていた。
逃げるように三重での生活が始まって新しい部署での仕事に追われながら真人間に戻っていた…はずなんだけど1年経ったらまたヲタクしてた。本当にあった怖い話。


さておき、3月のヤマはやはり2回の東京遠征。それぞれで収穫もあったし、旧戦友が「今」を見に来てくれたり、一番好きだった人にまた会えたり、思いがけない優しさに少し申し訳なくなったり、「初めまして」があったり… 中身の濃い東京遠征だった。

まず3月13日の東京アイドル劇場。

makorhythm.hatenadiary.jp

別記事でも書いたけど、約1年半の集大成の30分だった。あの場に居られた人しか感じられない高揚感と達成感があったと思う。


1週経って再び東京。場所は新木場Studio Coast。会場の一番奥の吹きっ晒しで(水の無い)プールに作った仮設ステージでの15分。
今思い返してもメチャクチャな設定だなとは思うけど、寒さなんて微塵も感じさせない熱量があった。ただただ楽しかったし、屋外で心置きなく好きな子の名前を叫べたのも良かった。やっぱライブはこうでなくちゃ。

www.instagram.com



そして同じ日。新たな出逢いがあった。minAminの2つ前にステージに立っていたグループ、「HeartsMaker」(ハーツメイカー)。
コンセプトは「発明家」…HeartsMaker→ハーツメイカー→発明家…ってなんやねん(笑)

ステージも正直しっかり見てたわけじゃなかったけど、何故かその中の1人が凄く印象に残って気が付いたらチェキ撮ってた。また機会作って今度はちゃんと見たい。

www.instagram.com




”日常”が恋しくなってきたところで久しぶりに定期公演があってめっちゃ話したいこと溜まっててずっと話してた。
面と向かってどうこう言うのが不得手だから普段ライブで気持ちを精一杯伝えるようにしているつもりだけど、それ以上に話したいことがあった。
こういう気持ちになれたのも随分久しぶりだなと思った。そして松井りおさんが自分にとってそういう存在で居てくれることに感謝していた。


(もう始まってるけど)来月はminAminと迎える初めての4月。3月で熱く出来た気持ちを胸に、一緒に闘っていきたい。
まだまだやらなアカンこと一杯あるし、忘れ物も取りに行かなアカンしな~。

f:id:makooorhythm:20160404213419j:plain

<3月計 12現場>
3/10 minAmin 定期公演「東京遠征壮行会」@TSUTAYA EBISUBASHI
3/13 minAmin 「vitamin charger / スウィートをキャッチ リリース記念特典会」@TSUTAYA SHIBUYA
3/13 minAmin 「minAmin 1stワンマンライブ」@東京アイドル劇場
3/19 minAmin 「とんぼりアイドルマルシェ~二代目KONAMONワンマン前日祭~」@とんぼりリバーウォーク
3/20 あにまどーる 新星堂限定CD「Animelody zoo鑑」予約インストアライブ@イオンモール桑名
3/20 椎名ぴかりん「椎名ひかりの生モノ魔界!~魔LIVE 第1死徒~」@2.5D
3/21 minAmin「BAKU POP FES'2016春」@AKIHABARAバックステージpass
3/21 minAmin / HeartsMaker / Tokyo Cheer② Party「アイドル甲子園FESTIVAL2016」@新木場Studio Coast
3/26 minAmin 道頓堀角座横丁フリーライブ@道頓堀角座横丁
3/26 minAmin 定期公演「私服公演」@TSUTAYA EBISUBASHI
3/27 minAmin 道頓堀角座横丁フリーライブ@道頓堀角座横丁
3/31 都築かな「Cafe☆au☆Revolution!!」@大須X-HALL