Makolog

生き様の記録

2016年5月月次報告

5月。前半と後半でくっきり色が別れた1ヶ月だった。大阪と東京、軸が再び振れ始めた…。

5月1日のHeartsMakerワンマン。また今年一が更新されてしまった。本当はライブ後に別枠で感想を書こうと思っていたのだけれど、2行書いた下書きのまま眠っている…(笑)

ともあれ高かった期待値を上回る楽しさで、5月のbest performanceに決定。この時の血沸き肉躍る感覚は未だに忘れられない。
見失って久しかった求めていたものの欠片をようやく見つけられた気がした。

www.instagram.com


ゴールデンウィーク後半戦は大阪。minAminはminAminで熱のあるstageが少しずつ戻って来つつあって楽しかった。途中でマラソン(6キロ弱)を好きなメンバーと一緒に走ったりした。走ったところで何か特典があるというわけではなかったのだけれど、一緒に走ったことに意味があった(ような気がする)。


そしてその後は東京通いという名の実質Twinbox通いに移行。平日あり突発あり1日2回ありと変則的且つ回数も多かったけど、不思議と飽きは来なかった。率直にライブが楽しい。これに尽きる。持ち歌もコンセプトもとことんヘンテコなグループなのだけれど、自身のライブに対してはびっくりするぐらいストレートで全力なのが良い。ヲタクもそれが分かってるから勝手に盛り上がって楽しんでるのがまた良い。

もっとたくさんライブが見たいし、もっとたくさんあの人と話をしたいって欲が止まらない。これもいつぶりだろう…。



”最高の夏を始める”切符を掴みたい―――― 6月戦線、最後まで一緒に闘う所存です。

www.instagram.com



<5月計 20現場>
5/1  椎名ぴかりん「魔界心中」リリース記念フリーライブ(1部)@TOWERmini 汐留店
5/1  アイドルカレッジミュージックパーク 2016~全国のアイドルと食の祭典!日比谷公園からニッポンを元気にしちゃいまスペシャル~」@日比谷公園小音楽堂
5/1  HeartMaker「HeartsMakerワンマンライブ はつめいリサイタル!」@原宿ASTRO HALL
5/4  minAmin「Angel stage Vol.60」@OSAKA RUIDO
5/5  minAmin「アイドルRUSH!!~DAY~PART80」@日本橋Pollux Theater
5/7  minAmin 「第2回風薫る長居公園マラソン」@長居公園マラソンコース
5/7  minAmin 定期公演「3rdシングル『夢花火』発売日」@TSUTAYA EBISUBASHI
5/14 HeartsMaker「LIVEプラス@新宿RUIDO K4」@新宿RUIDO K4
5/15 HeartsMaker「SEKIGAHARA IDOL WARS2016 予選会~江戸の陣~(昼)」@TwinBox AKIHABARA
5/15 minAmin 定期公演@TSUTAYA EBISUBASHI
5/20 HeartsMaker「どるふぇす!@GARAGE」@TwinboxGARAGE
5/21 妄想キャリブレーションちちんぷいぷい♪」発売記念フリーライブ@ダイバーシティ東京 プラザ フェスティバル広場
5/21 HeartsMaker「TwinboxMEETING Vol.4」@TwinboxAKIHABARA
5/22 HeartsMaker「GIRLS INFINITY SUNDAY-昼-」@TwinboxAKIHABARA
5/25 HeartsMaker「SEKIGAHARA IDOL WARS2016 予選会~江戸の陣~」@TSUTAYA O-EAST
5/28 HeartsMaker「アイドル緊急招集Vol.58」@新宿MARZ
5/28 HeartsMaker「れちらいぶ~皆様一緒に歌いましょっ↑踊りましょっ↑(夜)」@上野untitled
5/29 HeartsMaker「GIRLS MUSIC SQUARE@GARAGE~昼~」@TwinboxGARAGE
5/29 HeartsMaker「GIRLS MUSIC SQUARE@GARAGE~夜~」@TwinboxGARAGE 
5/29 「大好きな君に会いに行く」@TOKYO FM HALL